秋のフラッピンソニック


久々のブログ更新、半年以上サボってましたねぇ〜

バス釣りはボチボチ行っていたんですが、ブログ更新までは中々たどり着けな
かったわけで、、、

今回は先日の体育の日に近場の釣り場へと足を運びました。さすがに休日は釣
り人も超満で、思うような釣りはできませんが、そこは何とか腕でカバーする
ことにしましょう。

シャロー辺りは混雑していましたので、釣り人がいない深場へと、、秋は何処
にでもバス君はおられるので問題ありません。

ルアーは秋の一押しメタルバイブのフラッピンソニック

休日の釣り場は一通り叩かれているので、鳴物のバイブレーションやクランクは
とりあえず待機してもらいます、、野池は常にハイプレッシャーな状態にありま
すので、小ぶりで波動が効くルアーがイイと勝手に思い込んでいる、、、、

で、釣れたバス君がこちらの40up!!
MA330001.jpg

この時のルアーアクションは、中層のリフト&フォール!!フォールしてリフトす
る瞬間にバイトしてきました、、、ロングディスタンスでのやり取りでしたが、ロ
ッドはグラスロッドですので、フックアップすればこちらの物よ!

ここ最近気温が上がり気味で、夏の釣りを意識してしまいますが、それと平行して
秋の釣りを試してみるのもイイですよ。これからデカバスが釣れる秋のハイシーズ
ン、ガンガン巻物でバスフィッシングを堪能しちゃいましょう、、、、

釣れ筋のカラーはこれ!!







posted by bassman at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の小バス爆釣、、、


ここ最近朝晩肌寒くなってまいりました、、、、釣場のほうはどんな感じにな
っているのかと夕マズメにすっ飛んで釣行に行ってはみたのですが、、、、

水面には緑アオコが釣場の隅々を被っている状況で、水質も濁りがはいり釣れ
る気がまったくしない、、最悪!

それでも釣場を一周するべと、とことこ歩いて行くと、おぉ〜居るじゃありま
せんか、、小バス君達が、、、穴あきブロックで護岸されたところに数匹の群
れを確認!

が、、そこはバス達にきずかれないように通り過ぎ、とにかく釣場を一周する
ことに、、釣りたい気持ちを抑えて、釣場全体の状況を見て行くことに、、、

しかし、バスを確認できたのは護岸ブロックだけで、、

いそいそと護岸ブロックポイントに戻って、釣行開始、、チョイスし
たルアーはB'FREEZEのSPミノー、、、、

秋のベイトフィッシュを意識して、早巻きのトゥイッチ、ルアーがポーズした瞬間、
ガァ〜んとイイ感じのアタリ、おぉ〜デカイかと一瞬思ったのは、、、幻でした、、
抜き上げたのが、、、食気満々の小バス君でした・・・・

ほれっ、、、

bass01.jpg

その後、同サイズくらいのバスが6匹遊んでくれました。型は小さいながら7匹と
も食気満々で、エッジのロッドを気持ちよくしならせてくれました、、、あっざぁース!!


状況から考えると、小バスがシャローにまだ多く確認できたので、デカバスが出て
くるのはもう少し先かもねぇ〜

意外に釣れる〜








posted by bassman at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

