パガーニ テレーゼ F1-60XP

Pagani01.jpg
Pagani THERESE F1-60XP 6f 1/8-1oz 4-14LB

伊東氏いわく「サンデーアングラーの癒し的な1本」だそうです。

確かに実戦でシビアに使うというより、時間があいた時に久しぶりにバス釣り的な、、
ブラックバスを釣るというより、このロッドを使う喜び、優越感的に使うが正解かな。

野池でフローター、そしてこの一本だけもってひたすらにトップをやる、みたいな、、
そんなバス釣りをさせてくれるロッドが、このパガーニ テレーゼなんじゃないかなぁ〜

この記事の続きを読む
posted by bassman at 05:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロッド・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Megabass F3-55X

Megabass F3-55X KASUMI GO GO SPEED TIP CUSTOM U
5.5ft 全長実寸:1651mm
ルアー:3/16-5/8oz
ライン:5-16LB

kasumigogo_01.jpg

メガバスベイトロッド中、最もショートなモデルになります。
よくフローターなどで皆さん使用されていると思いますが、、

kasumigogo_02.jpg

ファーストアクションでティップはそこそこの感度がありま
すが、底物などの釣りには向かないかもしれません。ベリー
からバットセクションにかけては、超ストロングな味付けに
なっていますので、ショートロッドではありますが、50p級
のブラックバスでもやり取りには不安を感じません。

ボートポジションでのラン&ガンや、野池などで持ち歩く時
などには非常に扱い易いと思います。軽自動車にも収まるの
で、狭い山道などを移動するにもイイですよ。

私はトップからスピナーベイト、バイブレーション、クラン
ク、ラバージグなど、一通りこの一本で使用していましたが
遠投も結構できるロッドなので、ストレスは感じませんでし
た。まぁ釣場の大きさにもよりますが、、、、

張りがあるのでショートバイト時は、多少弾かれるかもしれ
ませんが、そんな時はルアースピードを落としてやると、フ
ッキングが良くなりますよ、、、


このてのロッドは使う人の腕次第というか、使い方ひとつ的
なところがありますので、使い辛い人もいれば、使い易い人
もいるということになりますね、、、、


★売切れ御免!早い者勝ち!メガバス バスロッド!










posted by bassman at 16:56 | TrackBack(0) | ロッド・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

